オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2010年6月6日(日) 鳴門金時苗植え会 ご報告
皆様、こんにちは。
更新が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした・・・。
遅れましたが、鳴門金時の苗植え会ご報告です。

2010年6月6日(日)、徳島県鳴門市にて「鳴門金時」苗植え会を開催致しました!!ヾo(∇≦)○〃
今回は初めて日曜日の開催となりましたが、ご参加頂きましたオーナー様数は、オーナー様のご家族・ご友人様を含め約50名。
たくさんのお申込み、本当にありがとうございました。

参加スタッフは、おいも株実行事務局はもちろん、関西の「らぽっぽ」「ラポッポミニオン」「くくる」「芋屋」「CHAIMON」店舗スタッフ、
そして今回は白ハト食品工業(株)のグループ会社「日本食品開発促進(株)」のスタッフも参加し、グループ会社スタッフ総出となりました。
今回から実行事務局のメンバーも新しくなり、気持ち新たに私達も開催当日を心待ちにしていました。

「お客様と一緒になって楽しめる事は何かなぁ~?」026.gif
「こんな事したら盛り上がるんじゃないかな!?」039.gif
「今回はこれを取り入れてみぃひん?」049.gif
など、スタッフみんながミーティングの中で意見を挙げ、開催当日に向け着々と準備を進めました。

さて、当日ですが・・・。
気になる天候は【曇り】。
雨さえ降らなければ・・との気持ちでいっぱいです。
なんとか持ちますように。

交通もスムーズに進み、予定時刻より早く到着したスタッフはお客様をお出迎えする準備万端です!
農園チームと昼食チームに分かれて、持ち場へ向かいます。


農園に着いたら、お馴染みの池さんこと、池添ファームマスターに挨拶して苗植えの準備開始です。
b0076710_15514867.jpg


鳴門金時オーナー様の名前が書かれた大看板を立て掛け
b0076710_1552758.jpg

、お客様休憩用のサンテナを配置し、
ビニールハウスに敷物を敷いて、苗植えの準備完了です!
時間が余ったので、スタッフだけで一足お先に苗植えの予行演習です。池さんはさすが早いですね~(o^─^o)


さぁ、オーナー様が農園へ到着されました。
「おはようございまぁす」
「よろしくお願いしまーす」
皆様の元気いっぱいのお顔を拝見できて、スタッフも元気をたくさん頂きました(o^-’)b049.gif

皆様が揃った所で、いよいよ開会式です。004.gif
実行事務局よりご挨拶をさせて頂き、続いては池添ファームマスターのご挨拶。
実は池さんはとってもシャイで有名なのですが、おいもの事になると熱く語ってくださるので、思いを込めながら苗植えについてお話頂きました。
b0076710_15523314.jpg



今回は初めて、苗植えの前にみんなでラジオ体操をする事に(○´艸`)
苗植えは思っている以上に体力も使いますし、汗もかきます・・。
その前に準備運動をする事で動きやすくなるのではないかと実行事務局では考えました♪
『ラジオ体操第一用意~』
b0076710_15524172.jpg


小さいお子様も頑張って動いてくれたのが嬉しかったです。

「それでは、苗植えを始めまーーす!たくさん植える苗はあるので、今日はひたすら植えてくださーい!(笑)」
Σ(TдT;)
苦笑いのオーナー様もいらっしゃいましたが、お構いなしに苗を配り続けました( ̄ー+ ̄)
b0076710_15524172.jpg


「苗無くなった方はまだまだありますよ~」
「もう疲れたーーーヽ(●´Д`●)ノ」「え!?まだあるんですか・・・」

約1時間半くらい、本当にひたすら苗を植えて頂きました。お疲れ様でございました・・。
今回ご参加頂けなかったオーナー様の分もしっかりと植えさせて頂きました。
秋の収穫が楽しみですね~☆

たくさん動いて体力も使ったのでお腹が減ってきたのでは・・?070.gif
そろそろ昼食会場へ移動します。
・・・と、その前に、せっかくなので参加の皆様で記念撮影はいかがでしょうか?もちろん池添ファームマスターとスタッフもご一緒させて頂きます。
「はい、チーズ☆」
b0076710_18334160.jpg




さてさて、昼食会場では昼食チームが今か今かとお客様を待ち構えております。
心配だったお天気もスッカリ綺麗に晴れ渡り058.gif、青い空が広がっています!
準備はばっちり!!後はお客様に召し上がって頂くのみです♪
鳴門わかめ使用の『生醤油うどん』や、『くくるのたこ焼』、
b0076710_15532341.jpg

そしてガンバ大阪の試合時に出店しています「美味G横丁」のメニュー
『ベーコン串』、
b0076710_1553376.jpg


『ポップコーン』などご用意させて頂きました。
美味しく召し上がって頂けましたでしょうか?
b0076710_15534787.jpg




昼食の合間に○×クイズやじゃんけん大会、たこ焼教室などを開催し、みんなでワイワイと盛り上がりましたd(≧▽≦*d)
b0076710_15535850.jpg

b0076710_1554697.jpg

b0076710_1555193.jpg


そしてそして、今回もまた大名蓮の皆様にお越し頂き、恒例の「阿波踊り」も楽しみました(~▽~@)♪♪♪
b0076710_15551281.jpg


さぁ、みんな一緒に!!
b0076710_15551578.jpg

b0076710_15551881.jpg



その他にも、ロシアンたこ焼や文字当てクイズ、お絵かきコンテストなど盛りだくさんの内容でお送りさせて頂きました。
満足頂けたか心配ですが、きっと皆様のお顔を拝見している限りでは大丈夫だと願っております・・・(笑)


そんなこんなで楽しい時間はあっという間です。
そろそろお別れのお時間となりました。007.gif

マイカーのお客様は駐車場までお見送り、高速バスのお客様は高速鳴門までお送りさせて頂きました。


初めてのスタッフもたくさんいて、ご迷惑をおかけする事も多々あったと思いますが、ご参加頂きましたオーナー様には本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございました。040.gif

また秋には収穫祭を予定しておりますので、今回参加頂いたオーナー様、参加できなかったオーナー様も是非ともご参加ください!
それまでは池添ファームマスターがしっかりと皆様の苗(おいも)を育ててくださるのご安心ください。
そして秋にみんなで、またこの場所で、成長したおいもを収穫しましょう(*´∀`*)ノ
[PR]
by oimokabu | 2010-06-30 00:00 | 鳴門金時 日記
2010年6月5日(土) 紅こがね苗植え会ご報告
苗植え会三ヵ所目は~
茨城県なめがた市での「紅こがね」苗植え会です。

2010年6月5日(土)、茨城県なめがた市(JAなめがた)にて「紅こがね」苗植え会を開催致しました!!
毎年、大人気の「紅こがね」苗植え会は、今年もオーナー様のご家族・ご友人様を含め沢山のオーナー様よりご参加頂きました!
約300名。003.gif
初めてのオーナー様、毎回来ていただけるオーナー様、たくさんのお申込み、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o

参加スタッフは、おいも株実行事務局はもちろん、関西の「らぽっぽ」「ラポッポミニオン」「くくる」「芋屋」「CHAIMON」店舗スタッフ、
そして今回は白ハト食品工業(株)のグループ会社「日本食品開発促進(株)」のスタッフも参加し、グループ会社スタッフ総出となりました。
今回から実行事務局のメンバーも新しくなり、気持ち新たに私達も開催当日を心待ちにしていました。

実行事務局メンバー数名にて前日入り!
東京から約2時間・・・緑が多く、空気もきれいな場所で、なめがたは美味しいものが沢山作られています。
さつまいもの他にも、水菜にそら豆、トマトにお米に、本当に沢山の野菜と穀物が出来る土地なんです。
そんな土地で出来るさつまいもは~美味しいに違いない!と毎回確信しつつ、なめがたに到着。
早速、JAなめがたさんへご挨拶「今年も沢山のオーナーさんが来てくれてうれしいな~~」「今年はいちご狩りできっぺ!」
と、着いた早々嬉しいお話(*´▽`*)
昨年は、毎回楽しみにしていただいている「いちご狩り」が出来なかったので、今年はなんとはやりたい!と
昨年の収穫終わりからお願いしていたので、本当によかったですヾ(≧∇≦*)ゝ
b0076710_15245839.jpg


畑の状態も最高!いちごも大きく熟して食べ頃!あとは・・・
雨さえ降らなければと祈りつつ、皆様に楽しんでいただけるように準備をしました。
夕方から・・・「ポツッポツッ・・」雨が降ってきて、嫌な予感( ゜_゜;)
「大丈夫!今日降って、明日は晴天だ!」と呪文のように心で唱えながら・・・
夜に、仕事でお会いできなかった棚谷ファームマスターから電話があり
「明日には雨も上がるっぺ!大丈夫だぁ」と畑を長年見ているだけあって心強いお言葉(=^_^;=)
思い出せば・・・昨年の苗植え会も雨のスタートだった。。。。025.gif
もしや・・私がアメ女だったりして…。(´д`||i)ドキッ

明日は晴れますように・・・・雨上がれヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_雨上がれ

そして、苗植え会当日・・・・
曇っている・・・(;゚(エ)゚) アセアセ
「雨降るな~!」コールを叫びつつ、開場準備。
JAなめがたの皆さんに何度も「雨降りますかね~?」と質問。。。
「この雲なら、降ってもすぐやむっぺ!心配ないよぉ~~~」の言葉を信じながら。。
東京からバスツアーも無事に出発しました。の連絡があり。
朝早く出発されているお車のオーナー様も高速バスのオーナー様も前日入りしているオーナー様も
無事にお迎えできるように準備!準備!

棚谷ファームマスターも到着され、「今日も一日よろしくお願いしま~~す」とご挨拶。
ファームマスターが「これくらいの天気が苗植えに最高だよ!」と。喜ばしいお言葉。
b0076710_15261222.jpg


早速~マイカーのオーナー様の到着されました。
「おはようございまぁす」「今日はよろしくお願いしまぁす」と皆様の笑顔でスタッフも更に元気になりました!

「ポツッポツッ・・・ザーーーザーーー」…(〃゚Д゚〃)!?
豪雨に近い雨が・・・降ってきました!Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!

そんな中・・・オーナー様が沢山、到着されました。
本当にありがとうございます。感謝 感謝です。016.gif

バスツアーのオーナー様も到着し、皆様が揃った所で、いよいよ開会式です。
雨は止むこともなく、開会式開場もJAなめがたの倉庫へと変更し
実行事務局よりご挨拶させていただき、JAなめがたの会長、理事長のご挨拶
(・・・・未だ・・・雨止まず、このままではぁ苗植えを遅らせるか?どうしようか??
実は・・・イヤな汗をかいていました(-"-;;))
棚谷ファームマスターのご挨拶で「雨が降ってますが、さつまいもの苗植えをするには雲っているくらいが
丁度いいよっ!」と・・・
オーナー様も少し不安な気持が飛んだと思います。
いや~何より、どうなることかと思っていた私たちの不安が飛びました(^口^;)
b0076710_15263996.jpg


「雨ですが、折角なので裸足になって頑張って植えましょう!!」
「エイ!エイ!オー!」(´▽`*)//

そして、雨の中・・・皆様と一緒に畑へ
畑で、ファームマスターに苗の植え方を伝授していただいていたそのときっ!032.gif
なんとういことでしょう♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
b0076710_15273783.jpg


雨も上がり、晴れてきたんです!058.gif
参加していただいた皆様はもちろんのこと、全国のオーナー様の行いがいいからですね!
ありがとうございます。本当によかったです。
植え方のレクチャーも終わり、いよいよっ皆様と苗植えスタートです!
豪雨の後の畑は、ドロドロになって滑りやすくなっていました。
「わ~滑るっ」「気をつけてどんどん奥まで進んで沢山植えてくださ~~い」
ぬかるんだ畑で愛情たっぷりに大きく育てと、皆様沢山植えてくれました。

「紅こがね」のオーナー様は、秋の収穫でも楽しめるように、収穫予想㌔数を書いていただき
カプセルに入れて、苗の横へ埋めていただきました!
秋の収穫でピタリ賞のオーナー様には素敵な景品をプレゼント!072.gif
お楽しみにヾ(*゚▽゚)ノ"
b0076710_1528611.jpg


今回ご参加頂けなかったオーナー様の分もしっかりと植えさせて頂きました。
秋の収穫が楽しみですね~☆
b0076710_15282369.jpg


苗植えが終わった方から、ジャガイモ堀りの畑へ移動~~
JAなめがたの皆さんが、オーナー様に喜んでいただきたいと事前にジャガイモを沢山植えていただいてました!
今年のジャガイモは小ぶりでしたが、ホクホクして蒸しても煮物にしても美味しいジャガイモ
苗植えでドロドロになったので、皆様、思い切って収穫してくれました!
お子様から大人の方まで、土にまみれる大地の恵みを感じていただけたと思います。
b0076710_15331993.jpg


さぁ~体力を沢山使ったあとは・・・昼食です!060.gif
すっかり雨も上がり、天気になりお腹もいい感じに空いてきた頃、昼食開場では
昼食チームが準備万端で皆様をお待ちしておりました!
大阪道頓堀からやってきたくくるの「ふわとろたこ焼」に、なめがた産のきのこをたっぷり使った「やきそば」
JAなめがたさんが愛情いっぱいに作ってくれた具だくさんの「豚汁」などなどご用意させて頂きました。
美味しくいただけましたでしょうか(@^∇^@) ?

b0076710_15344480.jpg


b0076710_15351719.jpg


昼食の合間には、じゃんけん大会も行われ、JAなめがたさんよりサプライズ景品のお米もあり、盛り上がりました!ッ((((*≧▽)///
初参加のオーナー様も賞品をゲット!毎回来ていただける常連さんもゲット!
b0076710_15383950.jpg
b0076710_15392656.jpg


他にも、ロシアンたこ焼やお絵かきコンテストなど盛りだくさんでお楽しみいただきました。
不慣れなバルーンアートも少し成長してましたでしょうか(笑)
b0076710_15402278.jpg


実行事務局が初メンバーでお送りし、
ご参加の皆様にも一緒に盛り上げていただいた感じでした!
満足いただけたか心配ではございますが
きっと皆様のお顔を拝見している限りでは大丈夫だと願っております・・・(笑)
b0076710_15405719.jpg



昼食も終わり・・いよいよ最終イベントの「いちご狩り」へ
いちごを栽培している農家さんにお願いし、市場に出る分の一部をこの「苗植え会」まで
残していただいてましたので、それは~~甘くて美味しい「苺」
いちご農園は霞ヶ浦の近くなので、皆様と大移動~!駐車場に車を止めて、いちご農園まで行列です!
いちご農園では、発泡スチロールをお渡しし、「さ~~沢山、収穫して!そして沢山食べてくださいね」
お子様はもちろんのこと、大人の皆様も満面な笑顔ヾ(*´∀`*)ノ
いちごはビニールハウスで栽培されていて、このビニールハウスが・・・(^_^; 暑い・・・・
「ハウスは暑いので休みながらとってくださいね~~」の声もどこかへ。。。。
皆様、暑さにもめげず、沢山収穫していただきました!
その後・・・いちごは美味しくいただけましたか?
「食べきれないので、リキュールにつけてみましたぁ~」のお声もいただきました。
オーナー様より「昨年は、いちご狩りが無かったから今年もないかと思ってましたよ」とお声をかけていただき
申し訳ない思いでいっぱいでした(。;_;。)
皆様を驚かせたくてっ当日までのサプライズにしていましたが、来年は早くお知らせしまぁす(^◇^)/
b0076710_15413375.jpg


最後に・・・霞ヶ浦近くで、「大きく育て『紅こがね』」の願いを込めて、全員で記念撮影(パッシャ)
皆様とはそこでお別れです。
お車からの笑顔に、スタッフ一同泣きそうなほど感謝と嬉しさがこみ上げてきました。007.gif

初めてのスタッフもたくさんいて、ご迷惑をおかけする事も多々あったと思いますが、ご参加頂きましたオーナー様には本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。
ありがとうございました。040.gif

秋のロシアンルーレットたこ焼はさらにレベルUPさせてまいります(笑)041.gif

また秋には収穫祭を予定しておりますので、今回参加頂いたオーナー様、参加できなかったオーナー様も是非ともご参加ください!
それまでは棚谷ファームマスターがしっかりと皆様の苗(おいも)を育ててくださるのご安心ください。
そして秋にみんなで、またこの場所で、成長したおいもを収穫しましょう(*´∀`*)ノ

夏の生育状況も追ってご報告いたします。040.gif
[PR]
by oimokabu | 2010-06-20 00:00 | 紅こがね 日記
種子島苗植えイベントレポート
苗植え二箇所目は~鉄砲伝来の場所でおなじみの「種子島」です 
※種子島のオーナー様は全国で2300口の応募を頂きました!
心より感謝(;;)です。ありがとうございます。
当日の天候は~天気予報は曇りでしたが、晴れ間がチラホラ^^!今年も種子島のイベントは絶好調の天気になりそうです!!!

今回は東京よりお越し頂きましたオーナー様を種子島空港でお出迎え。006.gif
1組(2名)での開催になりましたが、良い思い出に残るイベントになるよう盛り上げていきますよ~~。もちろん!全国のオーナー様の苗も愛情いっぱいに「大きくな~れ!」と植えてきます。
b0076710_13441793.jpg


オーナー様は、種子島へ初めて来られたとのことで、上陸記念に“はいチーズ!”071.gif

 まずは山田ファームマスターと合流して、オーナー様と畑へGO
b0076710_13442957.jpg


 畑に着いて、山田FMによるレクチャーを受けて、いよいよ苗植え開始です!種子島のオーナー様畑では、より自然に近い状況でおいしい安納芋を作ろうと“マルチ(ビニール)”を張らない路地で栽培します。
「苗の向きは?どのくらいまで埋めて(挿して)いいの?これでどうですか?」
オーナー様も始めての体験とのことでドキドキされながらの作業です。
 今回は手植え(直接手で植える方法)と棒挿し(専用の棒で植える方法)の2種類を体験して頂きました。後半になるにつれてどんどんきれいに植えられていきます。オーナー様からも
「これ思った以上に楽しい!」019.gif
とのことで、予想を上回るペースで250本も植えていただきました。山田FMも
「これだけ上手に植えられれば大丈夫!後はしっかり私が責任もって管理するからね!」
と太鼓判を押していただきました。066.gif
b0076710_13445296.jpg
b0076710_134543.jpg



b0076710_13465029.jpg


全国の安納芋オーナー様の苗は、山田FMがしっかり植えてくれました!

「おなか空いてきたね~。」
気がつけば調度お昼の時間です。植えていただいたところと一緒に記念撮影“はいチーズ!”昼食会場に向かいます。
b0076710_13471431.jpg


「うわーきれい!!!」
この地域の農家さんが協同で使用している休憩所は海沿いにあって、心地よい風が吹く場所です。この場所での昼食となります。
b0076710_13474728.jpg
b0076710_1348316.jpg



山田FMの馬貴(ばきい:種子島では、昔とても大切であった“農耕馬”よりも、奥様のことが何よりも大切だということで、尊敬の念を込めてこう呼び、現在でも呼び名が残っています)とお孫さんも合流して
「いただきま~す!!!」
馬貴手作りの昼食を広げます。

・おにぎり・・・日本一との呼び声も高いおいしさです
・地蛸の刺身&飛魚の干物・・・種子島どれでご飯にもお酒にも合います
・ゴーヤの卵とじ&煮物・・・こちらも地物で、ジャガイモは旬の新ジャガです
・ニガ竹・・・種子島が北限の竹の子でこちらも旬物。トウモロコシのような甘みがあって、酢味噌との相性ばっちりです。
・サラダ・・・マヨネーズでさっぱりといただきます。
b0076710_13494567.jpg


「おいしい~(^^)/」
思わず笑顔がこぼれます。山田FMとお連れ様の男性は
「やっぱりこれだよね!」068.gif
とビールで乾杯です。農作業後のビールは格別です!
昼食(宴会?)は大変盛り上がり、時間いっぱいまでゆっくりとすごしました。

“きれいな景色” “おいしい食事” “吹き抜ける風” これ以上のロケーションは無いのでは?043.gif

秋には収穫祭があります。皆様も種子島へ “心と体の癒し” に来られませんか?016.gif
[PR]
by oimokabu | 2010-06-11 00:00 | 安納芋 日記
2010年5月29日(土) 紅はるか苗植え会ご報告

今年最初の苗植え会は~~
宮崎県都城市での「紅はるか」「霧島紅甘露」苗植え会です。

2010年5月29日(土)、白ハト食品グループのさつまいもを加工してる宮崎工場のある宮崎県都城市「霧島おいもファクトリー」にて「紅はるか」「霧島紅甘露」の苗植え会を開催致しました!!
今年は、残念ながら、一般のオーナー様のご参加はございませんでしたが、「霧島おいもファクトリー」で働いていただいているパートさんもオーナー様になっているので、今回は「霧島おいもファクトリー」宮崎工場のオーナー様と工場スタッフにて、苗植え会を開催いたしました!
もちろん!全国のオーナー様の苗もしっかりみんなで植えてました!!
※霧島おいもファクトリー(宮崎工場)は、らぽっぽやCHAIMON、四谷十三里屋などさつまいもの商品の
第一次加工を行っております!収穫、貯蔵、熟成させたさつまいもを洗い、カットし揚げたり、また、焼き芋スイートポテトなども作っています。

苗植え会当日・・・・
実行事務局スタッフは一路、宮崎へ
空港に下りると、澄み渡った青空~!まぶしい太陽!058.gif
このまま観光にでも?と思ってしまうくらいのいいお天気でした\(#⌒_⌒#)/

宮崎工場へ到着すると、
従業員のみんなが苗植えの準備と昼食の仕込み、開場作りと準備していただいてました。

「今日は大切な日なので、工場もお休みましたので思いっきり苗植えをしますよ!」と
上野副工場長のお言葉。066.gif

全国のオーナー様の苗はもちろんのこと、さつまいもの原料を作っているパートさん達にも
さつまいもを作る大変さや育つ過程を知っていただけるいい機会です!
みんなで盛り上がりましょう!
b0076710_14102318.jpg


b0076710_14103279.jpg


少ない人数ではありますが、開会式スタート!
宮崎の内田ファームマスターよりご挨拶いただき、畑に行く前に植え方のレクチャー
宮崎では手で植えるのではなく、少し長めの棒を使って植えるのです。
さつまいも1つとっても、各地によって植え方が少しだけ違うのですね!
b0076710_14115747.jpg



さぁ~早速、畑へ
パートさんも、今日は工場の作業服から農作業スタイルに変えてどちらも似合ってました!ヾ(≧∇≦*)ゝ
畑では、数週間前より、数畝を残し内田ファームマスターと松本副工場長で苗を植えていただいていました。
畝と畝の間には雑草が生えます。
これをこまめに取ることでさつまいもに栄養がいくのです。
b0076710_14121967.jpg


b0076710_14111517.jpg


b0076710_14124055.jpg


晴れ渡り、少し暑いくらいの天気でしたが皆様、もくもくと植えて頂きました。
たまにカールおじさんのような松本副工業長と写真を撮りながら・・・(v^ー゚)

今年初めて「おいも株」にて新しい品種の「紅はるか」を植えました。
数年前に新しく品種が作られ、まだ少ない場所でしかつくれれていないさつまいもです。
この「紅はるか」がしっとりとした中にもコクがある本当においしいさつまいもです。
まだ市場にもそんなに出回っていない品種ですので、オーナー様は収穫を楽しみにしてくださいね!
b0076710_14233943.jpg


b0076710_1424435.jpg


工場のパートさんは苗を植える人、雑草を取る人と・・・何も言わなくてもどんどん
積極的にやってくれました。
本当にさつまいもが好きなんだな~と感じつつ・・・私は写真を撮るのに夢中になっていました。
b0076710_142422100.jpg


内田ファームマスターのお子様も参加され、
さすが!ファームマスターのお子様だけあって、大自然児です!
虫のたまごを発見しては「これ~~!たまごだよ!」と見せてくれたり
バッタを捕まえたり、蝶々をとっては見せてくれ。
畑好きのお父さん似のお子様たりでした((((*≧▽)///

さすがの私も・・・002.gif
「そ・そのたまごだけは・・・触れず。。。」何のたまごだったか?ピンク色でした(~_~;

さ~~たっぷり苗を植えた後は
工場に戻り駐車場にて昼食です。
宮崎では、各パートさんが色んな料理を持ち寄っていただきました。
漬物に。おにぎりに。お餅に。ナスの炒め物に。工場メンバー特製豚汁。
今回は特別に宮崎でも大阪道頓堀のくくるの「たこ焼」も焼きました!
b0076710_142579.jpg


b0076710_14251246.jpg


b0076710_14252795.jpg


b0076710_14254041.jpg


みんなで乾杯!068.gif069.gif
美味しい料理とBBQを楽しみながら・・・じゃんけん大会などで盛り上がりました!
b0076710_1427720.jpg


今回の苗植え会は、工場のスタッフで行わせていただきました。
全国の皆様にも是非、宮崎に来ていただきたいと願っております。
なかなか、近いところではないので難しいとは思いますが、
また、秋には収穫祭も予定しておりますので、是非ともご参加くださいませ。
それまでは内田ファームマスターがしっかりと皆様の苗(おいも)を育ててくださるのご安心ください。
そして秋にみんなで、またこの場所で、成長したおいもを収穫しましょう!

夏の生育状況も追ってご報告いたします。040.gif
[PR]
by oimokabu | 2010-06-10 00:00 | 霧島紅かぐら 日記
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧