オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
2008年 07月 03日 ( 1 )
■ 「紅こがね」苗植え会のその後 ■
「紅こがね」の苗植えを終えた後は、
お待ちかねのバーベキューです。043.gif
今回は、その時の模様をリポートします。
今回、ご参加出来なかったオーナー様も
ぜひ、収穫祭にご参加くださいませ。003.gif

バーベキュー会場は、農園から5分ほど歩いた所に設置。
普段は、お芋の出荷をしている場所です。
苗植えを終了したチームの方から手を洗っていただき、051.gif
昼食会場へご案内しました。
b0076710_1657591.jpg

当日は、たくさんのオーナー様にご参加いただきましたので、
仮設の水道もご用意させていただきました。

さて昼食会場では、実行事務局バーベキューチームがたくさんのメニューを準備しています。
b0076710_16595057.jpg

「農業体験お疲れ様でした。たくさん食材を
用意しましたので、いっぱい食べてくださいね。」024.gif
笑顔でお出迎え。
b0076710_17152633.jpg

今回のメニューは、焼き芋はもちろん、茨城県で収穫された新鮮な野菜、
b0076710_1704836.jpg

b0076710_170551.jpg

b0076710_17301282.jpg

お肉、焼きそば、そして
らぽっぽCHAIMONくろ門、芋屋の姉妹店、
たこ家道頓堀くくる』 のたこ焼!!!
b0076710_17155023.jpg

たこ焼器は、4台を準備、フル稼働で焼いていきます。042.gif
「焼きたてのたこ焼!たくさんお召し上がりくださ~い。」
b0076710_17143238.jpg

オーナー様が全員、昼食会場に到着されると、
かんぱ~い!」024.gif
実行事務局スタッフが、オーナー様のテーブルに料理を
お運びします。
b0076710_17161648.jpg

b0076710_17163577.jpg

そして、棚谷ファームマスターからオーナー様へ
サプライズメニューとして、昔なつかしポン菓子をご提供!
b0076710_1716482.jpg

これには、オーナー様に大喜びしていただきました。
「みんな~大きな音がするぞ~!
小さなお子様は、耳をふさいでね~、
いくよ~、せ~の~。」
b0076710_1717490.jpg

b0076710_17171256.jpg

ボン!
大きな爆発音がし、ポン菓子の出来上がり!
「お祭り気分ですね。」
「昔は良く食べましたよ。」
と、オーナー様は嬉しそう。003.gif
b0076710_17173254.jpg

また、お楽しみ企画も実施。
先週の鳴門農園の苗植え会と同じく、
「おいも株イラストコンテスト」
「バルーンアート教室」
を開催。
小さなお子様に大人気!
b0076710_17282946.jpg

b0076710_17283642.jpg

b0076710_17285832.jpg

b0076710_1729670.jpg

午前中にさつまいもは苗のどの部分から出来るか?
を勉強したばかりなので、みんな正しく描けています。
その時の作品を何枚か紹介させていただきます。
b0076710_17292784.jpg

b0076710_17294330.jpg

b0076710_17295296.jpg

b0076710_17295955.jpg

どうですか?将来は芸術家?どれも力作ばかりです。

続いては、恒例の
たこ家道頓堀くくるプロデュース
ロシアンルーレットたこ焼の開催です!
ルールは簡単、たこ焼の中にタコ以外にも様々な具材を入れ、
その具材によって、景品が当たったりするゲームです。
「間もなく、ロシアンルーレットたこ焼を開始します!」
と、宣言したところ、待ってましたとばかりに拍手が!038.gif
昨年のイベントの様子をこの「おいも株成長日記」で
ご覧頂いていたのでしょうか?
ありがとうございます。
参加いただきましたオーナー様全員に、
たこ焼をお配りさせていただき、
くくる関西地区の佐藤マネージャーが音頭をとります。
b0076710_1730348.jpg

「絶対に食べきるぞ~!」049.gif
「おおおっ~!」
「何が入っていても食べるぞ~!」049.gif
「おおおっ~!」
「せ~~の~!」
で、一斉にパクリ。
今回の特別賞の方のたこ焼は、
ワサビ入り』すいません・・・・・。
特別賞の景品は、
棚谷ファームマスターから高級メロンのプレゼント!

そしてお子様が描いたイラストの優秀作品にも
景品をプレゼント!
イラストコンテストの景品は、
本日お召し上がりいただいた、たこ焼をご家庭で簡単に
調理いただける「くくる たこ焼の素9点セット」を
プレゼントさせていただきました。038.gif
b0076710_17325711.jpg

昼食会場での企画はここまで。
この後は、お待ちかね。イチゴ狩り体験の実施。
イチゴ農園までは、紅こがね農園から車で15分ほど。
安全のため、スタッフが車の誘導し、出発します。
b0076710_1731399.jpg

イチゴ農園は、霞ヶ浦の直ぐ近くに位置し、
オーナー様には、霞ヶ浦横の公園に集合していただきました。
公園にてイチゴの収穫方法のご案内と
イチゴの生産者さんの紹介。
生産者さんですが、なんと、ある女優のお父様です。
b0076710_17315180.jpg

でも、名前公開はNGなので、ご紹介出来ません。
(ごめんなさい!お顔で予想くださいませ。)040.gif040.gif

イチゴを栽培しているビニールハウスまで、徒歩で向かい、
収穫開始!
どのオーナー様も笑顔です。
そのうち、これだけ多くの方がいるのに、
「シーン。」と、静まりかえってしまいました。
それだけ、皆様がイチゴ狩りに夢中になっていらっしゃったということですね。
b0076710_17321678.jpg

しばらくすると、オーナー様は皆、箱いっぱいに
イチゴを抱えて、汗だくでビニールハウスから
出て来られました。
b0076710_17322620.jpg

b0076710_17323491.jpg

b0076710_17324239.jpg

「イチゴジャムを作ります~。」
「牛乳と一緒に混ぜてジュースを作ります!」
と、オーナー様の笑顔、笑顔・・・・001.gif
b0076710_1733196.jpg

この後は、閉会式。
今回、こんなにたくさんのオーナー様にお越し頂き、
実行事務局も感動ヒトシオです!
また、収穫祭でも楽しいイベントを用意しておりますので、
今回、ご参加出来なかったオーナー様も
是非、お越しくださいませ。
b0076710_17332924.jpg

b0076710_17333898.jpg

040.gifこれから、半年間、よろしくお願いします。
[PR]
by oimokabu | 2008-07-03 15:33 | 紅こがね 日記
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧