オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
2007年 11月 17日 ( 1 )
2007年「紅こがね」収穫祭 その後
収穫を終了して、お次はオーナー様とファームマスターの
交流タイム。昼食時間の模様です。

棚谷ファームマスターですが、前日からオーナー様に
楽しんでいただくために、色々な妙案を考えていました。

昼食は、農園のすぐ横の出荷場にて行うことに。
今回は、160名のオーナー様のお食事の用意。
スタッフは、朝から仕込みに力が入ります。
今日のメニューは、何でしょうか?
食事班のスタッフに確認すると、
「準備は出来てますよ~。お待ちしてます。
本日は、毎度お馴染みのくくるのたこ焼に
バーベキュー、そしてあたたか~い豚汁を
用意しました。」
(豚汁は、棚谷ファームマスターのご好意に
より用意していただきました。)
私も会場に到着し、見てみると、
石原軍団名物を彷彿させる(←古い?)
大きなお鍋に豚汁がいっぱい。
b0076710_1249659.jpg

b0076710_12492513.jpg

ぞくぞくとオーナー様が特設会場に到着。
「お待ちしておりました。さあ~、
どうぞたくさんお召し上がりください。」
と、スタッフの元気な声が会場に響き渡ります。
b0076710_12504810.jpg

b0076710_1334588.jpg

「おいも株」イベントでは、いつも大好評の
くくるのたこ焼。今回は、たこ焼器を2台で
焼いていきます。
b0076710_10262138.jpg

もちろん焼き芋も用意!
やっぱり焼き芋を食べると秋を感じます。
b0076710_1250017.jpg

「どれも美味しい~!農作業でお腹も
すいていたし、いっぱい食べますよ。」
と、オーナー様。
「どうぞどうぞ!ドンドンお焼きしま~す。」
と、スタッフも元気に応えます。
b0076710_14203620.jpg

b0076710_12501635.jpg

b0076710_1420532.jpg

昼食会場でもオーナー様に楽しんでいただこうと、
様々な企画を用意しました。
先ずは、「重量当てコンテスト」。
予め、用意した大きなお芋が何キロか?を
当てる企画。オーナー様ご自身で、
お芋を持っていただき、投票用紙に重さを
記入して頂きます。ずばり的中された方には、
景品がプレゼントされます。
人気の企画となりました。
b0076710_1251315.jpg

また、今回、初の企画として今年の「苗植え会」に
ご参加いただいたオーナー様には、
苗を植える時に、
「収穫時のお芋がどれぐらいの大きさになるか?」
を予想し、その重量を紙に書いて土の中に
タイムカプセルとして、埋めていただきました。
そのカプセルを取り出して答え合わせ。
なかなか当てるのは困難な企画ですが、
なんと、一番近い方で40gの差。お見事です。
素敵な景品をゲットされました。

続きましては、「イラストコンテスト」!
本日の収穫の模様をイラストにしていただきました。
b0076710_1253127.jpg

b0076710_1341518.jpg

棚谷ファームマスター、お芋ソムリエが審査員となり、
ユニークな作品を描いたオーナー様を表彰します。
b0076710_12511769.jpg

そして最後は恒例!
たこ家道頓堀くくるプロデュースの
「ロシアンルーレットたこ焼」です。
一粒づつ一斉に食べていただき、
中に入っている具材によってプレゼントが当たるゲームです。
今回も「わさび入り」が一位とさせていただき、
見事大当たりのオーナー様、感激のあまり、
うれし涙(?)の表彰でした。
b0076710_12514489.jpg

あっという間に15時を過ぎてしまいました。
棚谷ファームマスター始め、スタッフ一同、
楽しい時間をオーナー様と過ごすことが出来、
嬉しく思っております。
b0076710_1343092.jpg

今回、ご参加のオーナー様、
また、ご参加出来なかったオーナー様、
半年間、応援ありがとうございました。
これからも「らぽっぽ」「CHAIMON」「くろ門」「芋屋」
通販「いもたこなんきん.com」のご愛顧宜しくお願いします。

PS:お届けは12月上旬を予定しております。
もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by oimokabu | 2007-11-17 10:45 | 紅こがね 日記
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧