オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
2006年 12月 11日 ( 1 )
★霧島紅甘露収穫祭ご報告パート2★ 2006年12月11日更新
お待たせしました。
「霧島紅甘露」収穫祭の昼食時の模様を報告します。

農園にて記念撮影を終え、昼食会場へ車で移動。
道中、車の中から空を見てみると思わず、
「空が大きいなあ~。」
なんて声に出るほどの青空。景色も綺麗で見とれてしまいます。
b0076710_14452137.jpg

今回の昼食会場は農園から車で15分程走った所の
観音池公園という場所で開催されました。
公園の横には温泉施設、グラススキー、夏場にはプールと
1日楽しめる施設です。
旅行などで宮崎へ行った際はおススメですよ。
b0076710_14453043.jpg

少し遅めの昼食ですので皆さんお腹ペコペコです。
到着すると早歩きでバーベキュー会場へ。
b0076710_14461122.jpg

今回のお食事のメニューは霧島紅甘露の焼き芋はもちろん、
地元で収穫された野菜、宮崎地鶏、豚汁と盛りだくさん。
b0076710_14453895.jpg

青空の下でオーナー様と実行事務局で一緒にお食事。
「やっぱり農作業の後の食事は美味しいですね~。」
宮崎県は畜産が盛んです。豚や鶏料理を是非、
参加オーナー様に味わっていただきたいといっぱい
用意させていただきました。午前中、たくさん体を動かしたので
より美味しい!!
b0076710_144547100.jpg

お食事が落ち着いた頃、農園で実施された
宝探しゲームの景品交換会が行われました。
今回の目玉賞品は「らぽっぽ」「CHAIMON」「くろ門」の
姉妹ブランドである「たこ家道頓堀くくる」の
「たこ焼の素9点セット」でした。
九州の宮崎県、鹿児島県には店舗がないので、
「やっとくくるが食べれます。」
と当たった方は大喜びです。おめでとうございます。

今回は参加された方は昨年もおいも株オーナーになった方も多数。
「楽しいし、おいもの成長が確かめられておもしろかったので、
今年は友達にもオーナーになってみな!なんて薦めたんですよ。」
ありがたいですね。このようにオーナー様同士で
輪が広がっていく様子が見れて嬉しく思いました。

午前中の雨の影響があり、少し遅くなりましたが、
15:30には解散となり、
宮崎県では初めてのイベントは無事終了しました。

最後になりましたが、
渡邊ファームマスターからのメッセージです。
「この霧島紅甘露の農園は完全無農薬栽培でした。
ですので、畝を一列づつ見てまわり、
害虫を除去する作業には苦労しました。
また、8.9月には葉っぱがかなり食べられてしまい、
土の中で大きくなってくれるか?
正直、かなり心配しました。
でも収穫してみると昨年の収穫よりも出来が良く、
嬉しく思っています。
半年間、一生懸命育てました。
美味しく調理してください。」
b0076710_14461981.jpg

渡邊ファームマスターありがとうございました。

渡邉ファームマスターへのお便りお待ちしています。
コチラをクリックしてください。
[PR]
by oimokabu | 2006-12-11 12:16 | 霧島紅かぐら 日記
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧