オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
■ 「鳴門金時」苗植え会のその後 ■
「鳴門金時」の苗植えを終了したあとは、
近くの公園でバーベキューを行いました。
今回は、その時の模様をお送りします。006.gif

「鳴門金時」農園からバーベキュー会場までは、
車で15分ほど走った所です。
今回は、バス2台でオーナー様をご送迎。
会場までの道中、私が、
057.gif「雨の中での農作業でしたが、いかがでしたか?」
と、お聞きしたところ、
「楽しかった~!」
「ホントはもう少し、苗植えしたかった~!」
と、ご感想をいただきました。
ありがとうございます。嬉しかったな~。003.gif

バーベキュー会場に到着すると、
先回りし、バーベキューの準備をしていたスタッフが
元気にオーナー様をお出迎えします。
b0076710_14144812.jpg

「雨の中の農作業、お疲れ様でした。
ゆっくりと、お食事してくださいね。」040.gif
この頃になると、雨は、あがっていましたが、
公園の芝生が濡れていたため、公園内の小屋にて
昼食となりました。
b0076710_14161176.jpg

b0076710_1416239.jpg

たくさんのオーナー様がに屋に集合していただきましたので、
狭く感じられたかもしれません。
ご迷惑お掛けしてすみませんでした。040.gif
収穫祭は、晴れますように。
b0076710_14172944.jpg

調理場では、バーベキュー担当スタッフが
大ハリキリで食材を調理しています。008.gif
b0076710_14174717.jpg

b0076710_1418640.jpg

今回のメニューは、焼き芋はもちろん、新鮮な野菜、お肉、焼きそば、そして
らぽっぽCHAIMONくろ門、芋屋の姉妹店、
『たこ家道頓堀くくる』 のたこ焼!!!
b0076710_1418559.jpg

b0076710_1419773.jpg

「さあ~オーナー様、たくさんお召し上がりくださいませ!!!」
と、元気いっぱい!049.gif
調理場から小屋まで10メートルほど離れているため、
スタッフは、出来上がった食材を持ってオーナー様の所まで
お運びします。
b0076710_1420395.jpg

「体を動かした後でお腹も減っていたので、
どれも美味しいですね。」
「たくさんの人数で食事をするって楽しいですね。」
と、オーナー様からは嬉しいお言葉。010.gif
b0076710_14192722.jpg

b0076710_14194050.jpg

オーナー様はお食事を取っていただく間に、
お楽しみに企画も次々と開始となります。
まずは、 「おいも株イラストコンテスト!」
その名の通り、今日植えた「さつまいも」が
どれぐらいの大きさで収穫されるか?を
お子様にイラストで描いていただきます。
b0076710_14203185.jpg

b0076710_14204411.jpg

b0076710_1421093.jpg

昼食会場の隣りに特設テントを設けさせていただいたのですが、
お子様に大人気!あっという間に席が埋まってしまいました。043.gif
出来上がった作品は、どれも力作ばかり、
全ての作品を掲載出来ないのが残念ですが、
当日の作品をご覧ください。
b0076710_14211232.jpg

b0076710_14212281.jpg

b0076710_14213876.jpg

b0076710_14215027.jpg

続いては、 「バルーンアート教室」。
実行事務局スタッフが、先にお手本を披露させていただきます。
b0076710_1422874.jpg

スタッフの手元でバルーンは、動物や植物・・・・色んな形に変化していきます。
「すご~い、すご~い!」
拍手喝采!038.gif
b0076710_14252246.jpg

続いて、オーナー様にもチャレンジしていただきましたが、
こちらも大人気!たくさんのオーナー様が参加されました!!!
b0076710_1422246.jpg

b0076710_14223771.jpg

そして、今年もやってきました!
おいも株名物!!
たこ家道頓堀くくるプロデュース「ロシアンルーレットたこ焼」の開催です!
ルールは簡単、たこ焼の中にタコ以外にも様々な具材を入れ、
その具材によって、景品が当たったりするゲームです。
b0076710_1423126.jpg

参加いただきましたオーナー様全員に、たこ焼をお配りさせていただき、
くくる関西地区の佐藤マネージャーが
音頭をとります。
b0076710_14243944.jpg

「何が入っていても食べるぞ~!」066.gif
「おおおっ~!」
「絶対に食べきるぞ~!」
「何が入っていても食べるぞ~!」066.gif
「おおおっ~!」
「せ~~の~!」
で、一斉にパクリ。
オーナー様の表情は様々。
美味しそうな表情、びっくりな表情、?な表情。
事後報告になりましたが、今回の特別賞の方のたこ焼は、
『ワサビ入り』
すいません・・・・・。
特別賞の景品は、
本日お召し上がりいただいた、たこ焼をご家庭で簡単に
調理いただけるくくる たこ焼の素9点セット
プレゼントさせていただきました。043.gif
b0076710_14245741.jpg

この後は、イラストコンテストの表彰式。
審査員は池添ファームマスターです。
b0076710_14255476.jpg

表彰作品を描いていただいたお子様には、
らぽっぽでご使用いただけるナチュラルスティックポテト無料交換券の
景品をプレゼントさせていただきました。
b0076710_1426721.jpg

b0076710_14261883.jpg

059.gif15時を過ぎ、閉会式。
実行事務局スタッフから、オーナー様へお礼を申し上げ、
終了となりました。
b0076710_14263914.jpg

雨の中、ご参加いただいたオーナー様、
本当にありがとうございました
040.gifまた、このブログをご覧いただいたオーナー様、
秋の収穫祭でも楽しい農業体験をご用意しております。
是非、ご参加くださいませ。
b0076710_14265235.jpg

[PR]
by oimokabu | 2008-07-01 18:57 | 鳴門金時 日記
<< ■ 「紅こがね」苗植え会のその後 ■ ○ 「霧島紅甘露」苗植え会のそ... >>
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧