オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
8月の「霧島紅甘露」農園
夏真っ盛り!太陽の熱い光を浴びて
「おいも株」はすくすくと成長しています。
それでは、今回の霧島紅甘露のリポートです。

霧島紅甘露オーナー様大変お待たせしました!!
現在まで雨模様の畑の写真ばかりを
公開してまいりましたが、津曲ファームマスターより
晴れの日の写真が届きました。
b0076710_1534381.jpg

「どうですか?綺麗でしょ~。やっと綺麗な写真を
お見せすることが出来て嬉しいな~。
前からお話しているように畑の奥に見える山々が
霧島連山ですよ。」
凄く綺麗ですね。ちなみに皆様がお申し込みくださいました
今年の「おいも株」オーナー募集パンフレットの
表紙の写真も霧島連山なのです。
b0076710_158333.jpg

ツルを見てみると、もう足の踏み場がないくらいに
ツルが元気に伸びています。
b0076710_1594059.jpg

最近の天気はすこぶる良好。台風5号の影響が心配されましたが、
梅雨の時にたくさん水分を補給し、
炎天下の元、力強く成長しています。
最近の農作業は、畝の間の溝に、
雑草が目立つように生えてきましので草抜きがメインです。
b0076710_15105198.jpg

b0076710_1595020.jpg

「フウ~~~~~!熱いなー!(ご苦労様です。)
これから、害虫が葉っぱを食べに来るから
害虫退治も大事な仕事になってくるな。」
と、津曲ファームマスター。
暑い中ですが、体調に気をつけて、引き続き
お世話をお願いします。



☆☆☆☆畑の周辺情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

霧島紅甘露のお世話をしながら、
この畑の魅力をもっともっとオーナー様にお伝えしたい!
という津曲ファームマスター。
苗植え時の記事でリポートしましたが、
畑の周りは木が生い茂った森です。
霧島連山からの
霧島裂罅水(きりしまれっかすい

吸収し、元気いっぱいに育っている自然豊かな土地です。
「ここはですね~、カブトムシやクワガタムシがたくさん採れます。
それだけ自然環境が整っているんです!
久保さんはカブトムシはデパートで購入するのが
当たり前になっていませんか?
オーナー様にも是非、畑の周辺の環境を
お伝えしたいと思って、実は昨日、カブトムシを採取する
トラップを仕掛けたのですが、
見事にクワガタのオスとメスが採れましたよ。」
b0076710_15112796.jpg

b0076710_1512618.jpg

最近はセミの声を聞くのさえ、少なくなっています。
そんな現代でも霧島の麓は自然が残っています。
「この環境で作るお芋は、美味しいはずだ!」
と、改めて語る津曲ファームマスターでした。
[PR]
by oimokabu | 2007-08-08 14:55 | 霧島紅かぐら 日記
<< 8月の「おいも株」の様子 台風5号について >>
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧