オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
★安納芋苗植え  その後・・・・
安納芋の苗植えを無事に終了したら、
山田ファームマスターと昼食です。
「安納芋」農園から近くの海岸沿いで食べることに。
今回はその時の様子をリポートします。

その場所へは地元の方でないと絶対分からない細い道を
抜けて行くのです。
b0076710_14431313.jpg

草が生い茂った道を通り抜けると水平線に広がる
太平洋が見えてきました。
b0076710_14314938.jpg

「今日は天気が良いから、ここで食べたら
美味しいぞ~。」
山田ファームマスターの奥様お手製の
地元の食材を使ったお弁当が並べられていました。
b0076710_1432172.jpg

「うお~!美味しそう!」
「遠慮せずに召し上がってくださいね。」
ありがとうございます。
黒鯛、きびなご、竹の子等、種子島の食材がた~ぷり。
どれもこれもサイコーです。
「秋の収穫でオーナー様が来られたら、
ここでバーベキューだな。
朝早く、地元の漁師に海に潜ってもらって
刺身を食べてもらおう!」
と、早くも秋の収穫祭の計画。
と、話していると海から漁師さんが上がってきました。
「今日は大漁だな。」
b0076710_14325927.jpg

b0076710_1433862.jpg

つづいて地元の農家さんも遅れて到着。
b0076710_14331867.jpg

「大阪から来たんでしょ?
種子島の食べ物は、み~んな美味しいから
楽しんでいってよ。」
大歓迎してくれました。
「地元の人は、みんな嬉しいんだよ。
一般の人は種子島って何があるのか?
どこに位置するのか?知らないでしょ。
この企画を通じて全国に種子島を知ってもらい、
喜んでるよ。」
「いやホントだよ。地元の活性化に
なっとるよ。」
と、嬉しいお言葉をいただきました。
ありがたいですね。
b0076710_14333335.jpg

山田ファームマスターから全国のオーナー様に
メッセージをもらいましたのでご報告します。
「『おいも株』オーナー様にお届けする安納芋は
中でも選りすぐりの安納芋です。
種子島で作られる芋全部が安納芋じゃないです。
種子島の中でも安納地区で作られている安納芋の畑は
目の前には海があり、後ろを見ると山。
海風が山にぶつかり、はね返って畑に吹く。
種子島の気候と合わさり調度良い気温になります。
そして赤みかかった土。これが安納芋を
美味しくします。
これから半年、お世話していきますので、
秋の収穫を楽しみにしていてください。」
嬉しそうに話してくれました。

お孫さんを抱きながら安納芋について語る
山田ファームマスター↓
b0076710_14461398.jpg

その後、山田ファームマスターの案内で
種子島を散策。色々な所を案内してくれました。
「あそこは(下記写真参照)キ○○クがサーフィンに来た時に、
隠れ家にしてた宿だよ。
あの時は島中、大騒ぎだったな~。」
b0076710_1447433.jpg

種子島の波は大きく、毎年多くのサーファーが、
島を訪れます。
この日もサーフィンを楽しまれる方が、
何人かいらっしゃいました。
b0076710_14475917.jpg

また、農園から少し離れますが、宇宙センターへも
寄ってきました。
b0076710_1450230.jpg

b0076710_14501014.jpg

色々な所を見ていたらあっという間に時間が
過ぎて飛行機の時間が近づいてきました。
ここで山田ファームマスターとお別れ。
私は種子島空港へ向かいました。
b0076710_14491353.jpg

山田ファームマスター、半年間よろしくお願いします。
[PR]
by oimokabu | 2007-07-13 14:30 | 安納芋 日記
<< 鳴門金時の苗植えをしてから・・・・ ★霧島紅甘露苗植え パート2 >>
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧