オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
鳴門金時苗植え会パート2 2006年6月30日更新
6月30日更新

前回は「鳴門金時苗植え会」の畑での苗植え状況までを
お伝えしました。
イベントはまだまだあり、今回はその様子を
報告します。

畑での農業体験を終えて、お腹はペコペコ。
集合会場であるバーベキュー会場へ移動。
バーベキュー会場では、スタッフがオーナー様の到着を
首を長くして待っていました。
b0076710_1233556.jpg

「お疲れ様でしたー。お待ちしていましたー。」
さあー昼食です。
今回のメニューは
・鶏:オーナー様には現地でしか味わえない地鶏の
「阿波尾鶏(あわおどり)」を用意させていただきました。
・徳島産のたまねぎ:この土地のたまねぎは甘ーい。
・鯛のあら汁(鳴門産のワカメたっぷり):同行した
竹村ファームマスターが是非、オーナー様に味わって
いただきたいと、一生懸命に作られていました。
・現地で収穫された野菜:この土地で収穫されたので
どれも新鮮。
・焼き芋食べ比べ
(鳴門金時・紅こがね・霧島紅甘露・安納芋)
b0076710_12345655.jpg

そして「らぽっぽ」「CHAIMON」「くろ門」「芋屋」の
姉妹ブランド「たこ家道頓堀くくる」のたこ焼を
用意させていただきました。
(写真は7月15日に大阪ユニバーサルシティーウォークに
オープンするくくるユニバーサル・シティーウォーク大阪TM店
比嘉店長です。
「大阪たこ焼ミュージアム」の中にオープンしますので、
遊びに行った際は会いに来てくださいね。)
b0076710_18584332.jpg

オーナー様全員が会場に到着し、
「農業体験お疲れ様でした。カンパーイ!」
とバーベキュー開始!
b0076710_1237439.jpg

「さあーいらっしゃいませー。本日は食べ放題ですよ。」
「こちらは本場大阪のたこ焼。たくさん食べてくださいね。」
とバーべキュースタッフから勢いのある掛け声。
b0076710_12402443.jpg

特にたこ焼は大人気。
実際の店舗のように長蛇の列が出来てしまいました。
次々と焼きあがる食材にオーナー様大喜び。
オーナー様の笑顔に私含めスタッフは嬉しい限りです。
b0076710_12412046.jpg
b0076710_12425437.jpg

バーベキュースタッフはこの会場で初めてオーナー様との
ご対面なのでテンション上がってます。
「どんどん焼き上がりまーす。」
「お次は徳島産のたまねぎですよ。」
このたまねぎですが、普通のたまねぎに比べて、
甘味があり、サイコー!
農業体験の後のバーベキューは、
「どれもこれも美味しいですね。」
とオーナー様に喜んでいただけました。

この後は、「らぽっぽ」に関するクイズ大会(○×クイズ)。
優勝者には素敵な景品がプレゼントされることもあって
大盛り上がり。
そして、私が恥ずかしながら三線(沖縄の三味線)を演奏。
上手いか下手かは別問題(笑)。
b0076710_12454963.jpg

でもオーナー様から拍手をいただき、感謝。
ありがとうございます。

さらに「くくる」道頓堀本店名物メニュー
「ロシアンルーレットたこ焼大会」も開催。
コチラはたこ焼の具をたこ意外にコーン、梅、ツナを
入れて色んな味を楽しんでいただきます。
しかし、その中の幾つかは大量のワサビ入り!
そのワサビに当たった方は大当たり!
写真の緑の部分がワサビです。
b0076710_1248429.jpg

幸運にも?ワサビに当たった方には景品がプレゼントと
あって、皆さんワサビ入りを狙っていました。
b0076710_1249032.jpg

オーナー様とスタッフで楽しいイベントは進行し、
午後3時頃までイベントは続きました。
閉会式を行い、オーナー様とお別れ。
スタッフは感謝の意を込めて1組ずつ駐車場までお見送り。
「オーナー様遠いところありがとうござました。」
また、収穫祭に会えるかなー?
「帰りに鳴門の渦の道に寄って帰ります。」
オーナー様の中には観光して帰るという方も
いらっしゃいました。
オーナー様がこの土地を気に入って
いただけているようで嬉しかったー。
鳴門は観光スポットがたくさんありますよ。
この「おいも株成長日記」をご覧のオーナー様も
収穫祭には是非農園まで遊びに来てくださいね。
[PR]
by oimokabu | 2006-06-27 12:26 | 鳴門金時 日記
<< 紅こがね苗植え会パート2 20... 活着:かっちゃく 2006年6... >>
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧