オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
紅こがね苗植え会パート2 2006年6月28日更新
6月28日更新

前回は「紅こがね苗植え会」の畑での苗植え状況までを
お伝えしました。
イベントはまだまだあり、今回はその様子を
報告します。
次は「イチゴ狩り」です。
イチゴ農園は車で約10分ほど移動したところにあり、
オーナー様とスタッフで車での移動となりました。
車中でも今年の「紅こがね」トークをしたりで
盛り上がりました。

イチゴ農園に到着し、オーナー様は待ちきれない様子。
すでに辺り一体、イチゴのいい香りがしています。
これはたまりません!(早く食べたいよ~)
b0076710_831444.jpg

現地農家さんから収穫する際の諸注意を聞き、
早速、ハウスの中へ。
b0076710_8341212.jpg

「うわーいい香り!」
オーナー様から歓喜の声。
「これとってもいいの?」
「とり放題だよ!」
「やったー!」
お子様も大喜び。
b0076710_835265.jpg

しかも今回はオーナー様のために、
特別に普段より大きい箱(スチロール製、保冷剤付)を
農家さんより用意していただき楽しんでいただきました。
b0076710_8412410.jpg

現地農家さん、ありがとう。

私もハウスの中に入りました。
オーナー様を見てみると皆さん夢中です。
その場でパクリと食べられる方や
お店で見かける売り物のイチゴのように
キレイに形を整えて箱に詰めている方がいたりと、
楽しみ方は様々。
b0076710_844999.jpg

あまりにもいい香りにつられ、
らぽっぽ東京駅八重洲中央口店立谷店長も
イチゴを収穫していました。(コラー!オーナー様優先ですぞ!)
b0076710_1941686.jpg

と言いつつ私も誘惑に負けてしまいました(笑)。
食べてみたのですが、ホッペがとろけ落ちるのかと思うほど、
美味しいイチゴでした。

お昼に近づき、昼食の時間ですので、残念ですが、
「残り時間5分で~す。お急ぎくださ~い。」
の私のコールに
「えええーーー!」
大ブーイング(笑)。
ごめんなさい。お気持ちは分かります。
b0076710_8461070.jpg

イチゴ狩りを終了し、昼食会場の農園へ戻ります。

農園へ到着すると、何と棚谷ファームマスターから、
サプライズプレゼント!
大きいボールに氷水を入れた
キンキンな真っ赤なトマトが用意されていました。
b0076710_849950.jpg

オーナー様はのどがカラカラに渇いていたこともあって
「やったー!」
と大喜び!
b0076710_850985.jpg

このトマトよく見てみると、全て水に沈んでいます。
「普通のトマトは水に入れると浮きます。
しかし、このトマトは実がたくさん詰まっているので
沈みます!」
マジシャンのような説明の仕方で
棚谷ファームマスターが説明してくれました。
現地農家さんが、来園されるオーナー様に
是非楽しんで帰っていただきたいと思って
農家さん自信作のトマトを用意してくれたのです。
ありがとうございます。
b0076710_8482769.jpg

トマトでのどを潤し、お次はバーベキューです。
バーベキュースタッフからも
「オーナー様を待ってるよー。」
との連絡が入り、バーベキュー会場へ移動。
b0076710_1235047.jpg

ジュージューとお肉と野菜の焼けるいいニオイ!
今日のメニューは
現地の旬な野菜(たまねぎ・ピーマン・そら豆)、
もちろん焼き芋、お肉も準備。
b0076710_1254076.jpg

そして「らぽっぽ」「CHAIMON」「くろ門」「芋屋」の
姉妹ブランド「たこ家道頓堀くくる」のたこ焼を用意させていただきました。
写真は「くくる」スタッフで
お墨付き師(明石・たこ検定取得者)の菊池さんです。
b0076710_1264115.jpg

現地の野菜(特にそら豆)は大好評!
お子さんにはたこ焼が大人気。
「いただきまーす!」
「(モグモグ)おいしー!」
オーナー様のお口に合ったようでスタッフは嬉しい限り。
b0076710_12105230.jpg

「くくる」スタッフはたこ焼を焼くのに必死です。
「たこ焼、たこ焼、たこ焼。」
とお子さんからのコールにタジタジです。
b0076710_12125296.jpg

たくさん食べた後はクイズ大会(○×クイズ)。
おいもに関する○×クイズで大盛り上がり!
優勝したオーナー様には素敵な景品がプレゼントされました。
b0076710_12142379.jpg

食後はデザートも用意!
先ほど収穫したばかりのイチゴで作った手作りイチゴジャムを
「らぽっぽ」店長がアイスに焼き芋とイチゴジャムをトッピングして
手作り焼き芋パフェをご用意しました。
b0076710_19504945.jpg

冷たくて甘くてサイコーです。
(写真は店長と一緒にパフェを作るお子さん達です。)
b0076710_12225582.jpg

午後3時ぐらいになり、残念ですが、お別れの時間。
閉会式をして解散となりました。

マイカーで来園されたオーナー様をスタッフみんなで
お見送り。
「また遊びに来てくださいねー」
その後、私は高速バスで来園されたオーナー様を
お見送りにバス停「水郷潮来」へ。
車中でもオーナーの皆さんが
「楽しかったー。」
と言ってくださり、嬉しかったです。
中には、
「せっかくここまで来たから温泉でも入って
帰ろうかな?」
なんて言ってくださるオーナー様もいました。
この土地を気に入っていただけたことは、
棚谷ファームマスターはじめ現地農家さんも
「嬉しいねー。」
と言ってました。

この「おいも株成長日記」をご覧のオーナー様も
是非、収穫祭には遊びに来てくださいね。
[PR]
by oimokabu | 2006-06-28 08:28 | 紅こがね 日記
<< 霧島紅甘露の苗植え会 2006... 鳴門金時苗植え会パート2 20... >>
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧