オーナー様のおいも株の成長記録をお届けします。他にも店舗情報をお届けします。
by oimokabu
各農園の様子
各農園の様子:鳴門金時
各農園の様子:紅こがね
各農園の様子:安納芋
各農園の様子:霧島紅甘露
いもたこなんきん.com
白ハト食品工業株式会社
 
2011年6月4日(土)紅こがね苗植え会ご報告
2011年6月4日(土)、茨城県なめがた市(JAなめがた)にて「紅こがね」苗植え会を開催!!
3月の震災で、茨城も大変な被害に遭い、風評被害で野菜なども大変でしたが、JAなめがたの皆さんの迅速なる対応と前向きな復興で、苗植え会も無事に開催することが出来ました。
オーナーの皆さんも大変な中、沢山の方が参加していただき、心から感謝してます。
初めてのオーナー様、毎回来ていただけるオーナー様、たくさんのお申込み、本当にありがとうございました。

おいも株実行事務局メンバーも毎年恒例イベントでワクワクです(σ≧∀≦)ノ〃

当日~
晴天!晴~~~天!!いや~~昨年は雨で、本当にどうなる事かと思ったので
朝からおいも株メンバーもテンション↑↑ヾ(=^▽^=)ノ

JAなめがたの皆さんも朝から一緒に準備してくださり、
畑も会場も準備万端!!

東京発のバスツアーも無事に出発したとの連絡が入り、マイカーのオーナー様も続々、到着!!

開会式準備の中・・・・
棚谷ファームマスターが、何やら~巨大さつまいもを持って登場!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「昨年、採れたさつまいも。盆栽みたいにしてみた!」と・・・
以外にかっこよく、根が伸びてました。。。。
それにしても食べて美味しいさつま芋が、見て面白いさつま芋になるとは・・・
ファームマスターの発想力にビックリです!
「これを開会式に飾っておこう!」ということになりました!
もちろん!注目の的!
b0076710_11441777.jpg

続々とマイカーのお客様も到着され、新しいオーナー様や半年に一度会える、常連様も笑顔で来て頂きました。
本当にありがとうございます。
b0076710_1144836.jpg


びっくりするくらいの晴天のまま・・・
開会式を行い、棚谷ファームマスターや中川組合長様、白ハト・営業本部長の二宮に開会の挨拶をいただき、早速~全員で畑へ

畑を管理していただいている箕輪さんに苗植えレクチャーをしていただき、
「今日は、天気もいいので沢山植えてくださいね~」と沢山苗を用意して頂いたので
今回来れなかったオーナー様の分までしっかり植えさせて頂きました!

今年も、いいタイミングで苗植えが出来ましたので
昨年同様、いいおいもに育つこと間違いなしです!ファームマスターも
「原発のことで皆心配してっかもしんねぇ~けど~大丈夫!安心、安全に美味しく育つべ~!
大丈夫だからぁ~」とお話くださいました。

b0076710_11452595.jpg

b0076710_11453872.jpg
b0076710_11454669.jpg
b0076710_11455448.jpg
b0076710_1146237.jpg
b0076710_11461034.jpg
b0076710_11462022.jpg
b0076710_11462868.jpg
b0076710_1146407.jpg


「紅こがね」のオーナー様は、毎年恒例!秋の収穫でも楽しめるように、収穫キロ数当てクイズを開催!
いつもはカプセルに入れて土の中に入れてましたが・・・
秋に見つけにくい事もありましたので、今回は~~~オーナー様の証明写真を撮りました!
さぁ~~秋までのお楽しみですよ~~。
ピタリ賞のオーナー様には秋の収穫祭に素敵な景品をプレゼントいたします!

b0076710_11473388.jpg
b0076710_1147447.jpg
b0076710_11475646.jpg
b0076710_1148594.jpg


たっぷり、畑仕事(苗植え)を体験した後は、
こちらも恒例のじゃがいも堀り!
今年は、野菜の価格が高いので、悩みましたが~~折角来ていただいたオーナー様に楽しんで頂きたく
「袋に詰め放題~~100円」
こちらも大人気でほとんどのオーナー様が参加してくれました!
なめがたのじゃがいもは、煮崩れしにくく、蒸かしても煮物にしても~美味しいじゃがいもです!
b0076710_1148312.jpg
b0076710_11483771.jpg

毎年同じ内容ではありますが、皆さん笑顔で喜んでいただけて嬉しかったですε=ε=(/*~▽)/

さぁ~そろそろお待ちかねの昼食タイムです!
オーナーの皆さんも畑仕事をした達成感のある素敵な笑顔で、続々昼食会場へ
やっぱり~土に触れるのはいいものですね!

たこ焼きに、焼き芋、具沢山の豚汁に新鮮野菜~
たっぷり召し上がれ~~。
b0076710_11485731.jpg
b0076710_1149517.jpg
b0076710_11491186.jpg
b0076710_11491838.jpg


今回は、JAなめがたさんのご協力で、地場野菜の直売所も設けて頂きました!
採れたての野菜から、珍しい野菜まで~大変格安で~
大好評~!おいも株スタッフも~紛れて沢山お野菜買わせて頂きました(゚∀゚*)エヘヘ

お昼を堪能して頂きながら~
ゲーム大会です!
一番盛り上るのは・・・・・やはり、じゃんけん大会でして。。。。
オーナー様もノリノリ~気合たっぷりでご参加です!るんるん(ノ^-^)ノ

b0076710_11494790.jpg
b0076710_11495626.jpg
b0076710_1150682.jpg

実行事務局からは、もちろん!白ハトのメインであります「さつまいものお菓子」「たこ焼きセット」等など~
JAなめがたさんからは、どーん!とお米や野菜の詰め合わせ~~
じゃんけんで勝ったオーナー様は今日一番の笑顔ですо(≧∇≦)〇
今回は、おいもさんのお店らぽっぽの担当マネージャー達が考えて企画!
ボール早渡しゲームが新登場!ちょっと緊張気味でしたが~
オーナー様も盛り上がり協力~ありがとうございます。

b0076710_11503577.jpg
b0076710_11504931.jpg
b0076710_1151317.jpg
b0076710_11511759.jpg
b0076710_11512776.jpg
b0076710_11513655.jpg
b0076710_11514592.jpg


オーナー様から「こんなに盛りだくさんのイベントと思っていなかったので本当に楽しいです」等など沢山のお声もいただき実行事務局スタッフも嬉しいかぎりです。

秋の収穫祭には、オーナー様企画なんかもいいですね~!何かいい案ありましたら~お知らせくださいませ。



昼食後は、全員でいちご農園へ大移動~!
霞ヶ浦の周辺も震災の被害で道路が少し、陥没したりしていました。
民家も屋根などが少し壊れてたり・・・
いちご農家さんは、このイベントの為に、いちごを準備して頂いてます。
農家さんからも「皆さんも大変な時に、沢山の方が来てくれて本当に感謝しています。
今日はたっくさん、いちごを食べてくださいね~~!」と嬉しいお言葉。

早速~ハウスへ・・・・
「あ・暑い・・・」‥アッ(゚▽゚;)アツイ・・・・
でも~いちごを見るとやっぱり夢中になちゃいます~~。
取って、食べて・・・取って、食べて・食べて・・・・
皆さん箱に入れる前に美味しすぎて、食べちゃってます。
フタが閉まらないほど収穫~~大満足です~。のお言葉~~~。

「このいちごでジャムを作ると~美味しいのよ~」とお声も頂きました。

b0076710_11524418.jpg


~~~その後、いちごジャムは堪能できましたか~~?~~~

ハウスの中でサウナの様な暑さと戦いながら、沢山のいちごを収穫し
最後・・・閉会式へ

閉会式で終わると思いきや~~~
実行事務局スタッフの怪しい格好。。。
※わたしも人生初のスタイルでした(◎д◎/皆さんの失笑・・・を誘ってしまいました。。。

サプライズゲーム!スタートです。
スタッフの背負っているカゴに入っていたのは、スイカやメロン~~
棚谷ファームマスターより「スイカ割りをしよう!!」という事になり、
スイカを本当に割ると持って帰れないので、じゃんけんで勝った方にスイカに見立てた
風船を割る権利が与えられ、無事に割れたらスイカゲットです!!
b0076710_11531251.jpg
b0076710_11531946.jpg
b0076710_11532749.jpg

いや~~なかなか、盛り上りましたよ(o´д`o;)ゞ

本当の最後には、今度はおいも株実行事務局とオーナー様より
JAなめがたさんへサプライズです!
茨城JAなめがたさんへ
皆からの応援メッセージを贈らせて頂きました!!
オーナー様を代表して、この茨城のイベント第一回目から参加してくれている湊谷さんよりお渡し頂きました!!

今回、参加出来なかった沢山の「紅こがね」オーナー様の思いも一緒にお渡しさせて頂きました!

b0076710_1153551.jpg


皆さんの笑顔とJAなめがたさんの笑顔とおいも株実行事務局メンバーの笑顔がひとつになり、
震災で大変なことがまだまだ多いですが、全員の笑顔が何よりもさつまいもを美味しくすると確信しました!!

秋には、今回の参加されたオーナー様はもちろんのこと、今回来れなかったオーナー様も是非参加していただきまして、秋の大収穫際を楽しみたいと思っております。

猛暑が続いておりますが・・・
その後のおいもの成長もお知らせしていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by oimokabu | 2011-07-16 11:56 | 紅こがね 日記
<< 2011年6月11日(土)鳴門... 2011年霧島紅かぐら苗植え会 >>
ブログ管理:久保
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
おいも株成長日記について
2011年度
「おいも株」オーナーの皆様!!
大変お待たせしました。
皆様の「おいも株」の苗を
植えてきましたので
報告しま~す。

今年も非常に多くの.
オーナー様にご登録いただき、
各農園の
ファームマスターは喜んでいます。
本当にありがとうございます。
これから半年に掛けて
このサイト上にて、
オーナー様の苗の
成育状況を報告していきますので、
半年間お付き合い宜しく
お願いします。


過去の成長日記を
ご覧頂く場合は右の
「以前の記事」から
検索できます。
その他、下へスクロール
していきますと
過去の成長記録が
ご覧いただけます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧